無料ブログはココログ
2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 49.『稲生の野望・2011』を作成 | トップページ | 51.今年の初メグは関空へ。 »

2012年1月25日 (水)

50.ファンキーモンキーベイビーズ

‘神様お願いだよ、この思いが叶うなら、これ以上なんにも欲しがらないから’

Fannmonn今日も職場の有線放送のスピーカーからたびたび流れていました。ファンキーモンキーベイビーズの歌です。タイトルは『LOVE SONG』だそうです。曲名は知りませんでしたが、この原稿を書くために調べたらそうなっていました。(笑)

私・稲生は、いつも有線放送がかかっている、人様にはうらやましい職場環境のもとで働いています。ですから、年の割に意外と若者の歌を知っているつもりです。その若者の歌の中で、結構お気に入りなのが、八王子出身のグループFUNKY MONKEY BABYSの歌です。

今回のサビの部分は、どうしても神頼みに聞こえてしまっていますので、今ひとつ好きではないのですが、『ちっぽけな勇気』や『あとひとつ』などに歌われる、未熟だけれども無限の可能性を秘めている若者への応援メッセージなど、いい歌を生み出しているなあ、と感心する曲がたくさんあります。

実は、2010年に発売されたベストアルバムを購入していまして、車の中で時々聴いているのですが、いつも彼らの歌に励まされるばかりです。もちろん、You Tubeでも、彼らの歌のチェックは欠かせません。

今後も、彼らの繰り出す音楽を注目していきたいものです。

« 49.『稲生の野望・2011』を作成 | トップページ | 51.今年の初メグは関空へ。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しみに読ませていただいています。信州発~の者です。
ファンモンといえば、八王子ですね。歌詞にも八王子がたくさん出てくるので、とても親近感がわきます。
メンバーのひとりのご兄弟が、以前の職場の隣の学区の先生をやっているということもあり、「顔そっくりだな」なんて思いながら一緒にお仕事させてもらったのも、いまとなっては思い出です。
「西日と影法師」という曲の中に歌われる八王子の景色が好きで、学生時代にゆかりの地を歩いたのも思い出です。

これからも更新を楽しみにしています。よろしくおねがいします。

ふっきーさん、いらっしゃいませ。
お兄さんが先生だということは、ファンキー加藤氏のお兄さんなのでしょうか?一度、お顔を拝見したいところですね。
昨日も関西に局メグに行った帰り道の車内で、ファンモンを聴いてみましたが、帰り道の少々の疲れがだいぶ和らいだ気がします。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 50.ファンキーモンキーベイビーズ:

» FUNKY MONKEY BABYS 最新情報 - Nowpie (なうぴー) J-POP [Nowpie (なうぴー) J-POP]
FUNKY MONKEY BABYS の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« 49.『稲生の野望・2011』を作成 | トップページ | 51.今年の初メグは関空へ。 »