無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2015年9月8日 | トップページ | 2015年9月17日 »

2015年9月13日

2015年9月13日 (日)

379.福島遠征が無事終了

本年2度目の福島遠征をなんとか無事に終了して帰ってきました。happy01

出発時、台風18号が東海地方に向かってくるところで、早朝に台風接近の浜松を脱出するかのごとく、東北を目指したのですが、なんだか雨を連れてきてしまったようで、3日間とも雨に見舞われた旅でした。rain

初日は、終日雨。かなりひどい時間もありましたが、須賀川市10局のあと、郡山市に残っていた12局を廻り、三春町を経て二本松市の岩代まで32局を回ることができました。雨の中でしたが、予定を上回り、満足した初日でした。dog

Photo二日目は、さらにひどい雨。飯舘村で唯一営業している二枚橋局を皮切りに浜通りに出て、相馬市と南相馬市を廻りました。途中の北海老簡易局でコーヒーを出され、すぐに辞するのも大人げないので雑談に興じ、ちょうど居合わせたお客さんも交えた会話が弾んだ結果、滞在時間30分超えとなり、これが大きく影響して23局に留まりました。そのため相馬市に9局を残してしまい、翌日に持ち越しとなりました。smile

最終日は、宮城県に大雨特別警報が出たりと、厳しい予報の中でしたが、局メグ中には雨が降りませんでした。3日間で唯一、傘のいらない一日を過ごせましたが、宮城・福島県境で通行止め箇所がたくさんあり、思わぬコース変更を強いられました。結局27局。cat

三日間合計で82局。内訳は中通り33局、浜通り35局、宮城県14局です。japanesetea

これで福島県は残り58局となりました。次の福島遠征は11月に予定しています。chick

※写真は、初日に訪問した三春駅前郵便局。このあと、デジカメが故障してしまいました。

« 2015年9月8日 | トップページ | 2015年9月17日 »