無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2016年11月19日 | トップページ | 2016年11月27日 »

2016年11月23日

2016年11月23日 (水)

492.還暦同窓会at姫路

11/19・20の日程で、大学のゼミの同窓会が姫路で行われ参加してきました。27歳の時に熱海で開催した際に出席して以来で、実に30数年ぶりの参加でした。pig

2年半前に、三重で行われた同窓会は、ドタキャンをしてしまい申し訳ない上に、自身も悔しい思いをしておりました。(記事NO.225,NO226)coldsweats02

そのため、今回は半年前より休みの申し出をし、当日に備えておりました。dog

Photo 今年は、同期が皆60歳の節目を迎える還暦同窓会でしたが、ゼミ生12名のうち、7名の参加に留まった上、一番お会いしたかった指導教官・居城先生が体調不良により欠席となってしまい、少々寂しい集まりとなってしまいました。maple

当日は、姫路市在住の幹事のコーディネイトにより、西の比叡山と呼ばれる円教寺を、二日目は世界文化遺産・国宝の姫路城の見学もありましたが、何といっても、宿泊先での学生時代を振り返るフリートークが、一番盛り上がりました。happy01

世界経済論ゼミなのですが、昨今の世界経済情勢を論ずることは全くなく、話すことは学生時代に馬鹿をやったこと、下宿先のこと、女の子のことなどなど、各人の青春の思い出話に終始しました。cherry

同期の皆さん、楽しいひと時をありがとうございました。また、次の機会も、馳せ参じようかと心に決めております。snail

※写真は、円教寺での一コマ。紅葉が見頃でした。撮影者が私・稲生です。(ちょっと、ピンボケですね)

« 2016年11月19日 | トップページ | 2016年11月27日 »