無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2016年12月22日 | トップページ | 2016年12月30日 »

2016年12月26日

2016年12月26日 (月)

501.東京都内の進捗状況

12/21(水)に東京都足立区で18局廻り、今年の郵便局めぐりを終了といたしました。good

この足立区めぐりは西新井大師裏にある区営のレンタサイクルを借りて廻ったのですが、11時スタートの正味5時間で21局程度を予定していたところを、3局マイナスの18局に留まってしまいました。dash

1局目の足立西局で磁気が飛んでいるとのことで、いきなりの通帳更新を余儀なくされました。その通帳は、前日に地元の局で定額貯金をしたばかりで、たった一日で使用不可になるのは納得いきませんでした。pouch

Photo1局目のつまずきが影響してか、 その後は人間ナビが不調で、足立興野局や足立本木局・足立一局など、道を間違えて時間をロスしてみたりと、イマイチ納得のいかない局メグとなってしまいました。postoffice

そんな展開の最終回でしたが、ともかく東京都には今年12回の訪問を果たし、223局の増殖をいたしました。(そのうち6局は八丈島です。)そして、東京都の累計は1,326局となりました。pig

今年の都道府県別訪問局数では223局というのはダントツ1位でした。(2位は栃木県の135局)happy01

都内23区内としては11日217局であり、昨年が13日198局、一昨年が10日200局と3年連続で都道府県別の1位となっています。chick

ここまで、完訪したのが7区(昨年までに2区、今年は5区)、75%以上の攻略が9区、50%以上が7区となっており、50%未満の区はなくなりました。note

その結果、23区内では残り170局、島嶼部の残りは14局となり、少なくとも23区内の完訪については来年中に期待ができる見込みとなりました。japanesetea

千代田区の宮内庁内局については秘策があり、これが上手くいくことが前提ですが、23区内の完訪を来年中にしていきたいと考えております。島嶼部については、ちょっと無理ですね。もう少し、塩漬けにしておくことにいたします。cat

※写真は、今年の最終局となった足立関原郵便局。

« 2016年12月22日 | トップページ | 2016年12月30日 »