無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 523.埼玉県は、まさかの・・・ | トップページ | 525.愛媛遠征のご報告-その2- »

2017年3月25日 (土)

524.愛媛遠征のご報告-その1-

去る3/21(火)~23(木)の2泊3日にて、愛媛県松山・大洲・久万高原などと高知県檮原方面の局メグを実施し、何とか無事に帰ってきました。dog

春分の日を絡めた世間の3連休を忙しく勤めた後の私・稲生の3連休という位置づけでしたが、世間の3連休は申し分のない好天であったのに対し、私の3連休は、雨のち曇り・晴れ・曇りのち雨の今一つの3日間でした。特に初日は、今治に着くまでの道中がずっと雨の中での高速走行となりました。wobbly

初日は、昨年4.20に新規開局したイオンモール今治新都市内局を1局目とし、ここを10:45に訪問したのを皮切りに、今治市西部の大西・菊間、松山市北部の北条より山手に入り、松山市東部・南東部より東温市重信の残り2局を廻り23局。予定どおりこなしました。

Photo_2 東予地方の完訪および東温市も完訪しました。また、最終局の拝志局で通帳更新をお願いしました。NO.90よりNO.91への更新でした。japanesetea

二日目は、大洲市の宿泊先より大洲市東部・中部の8局を廻り、取り急ぎ八幡浜港に向かい11:30発の大島行き旅客船に乗り、八幡浜大島簡易局を訪問。13:52着で下船後、駐車場に戻ってくると、右側後輪のパンクを発見しました。オーマイガッpunch

まずは最寄りのガソリンスタンドに向かい、タイヤの状態を確認すると、空気を入れればしばらくは走行できるものの、長距離走行は無理であるとのこと。八幡浜には量販店がなく大洲市のオートバックスを紹介され、ここでタイヤ交換をしてもらいました。かなり余分な出費です。maple

とりあえず、旅行貯金の旅は続けることができるようになりましたが、二日目の下船後の八幡浜市内および西予市への訪局はカットとなり、それでも大洲市に戻る道すがらの千丈駅前簡易局へ立ち寄り、計10局としました。snail

三日目は松山市の宿泊先より久万高原町に入り、久万高原町の全14局と昨年11.7に簡易局に降格した高知県仁淀川町の用居簡易局を、国道とは名ばかりの酷道494号にて往復しました。その後、高知県檮原町に入り3局、最後は津野町の2局を廻り、計20局としました。clover

三日目は、もう少しいけるかと思い、予定では24局でしたが、酷道494号での往復が思いのほか時間がかかり、20局に留まりました。chick

次の記事では、トピックスを紹介したいと思います。pencil

※写真は、三日目に訪問した久万高原町の父二峰郵便局。

 

« 523.埼玉県は、まさかの・・・ | トップページ | 525.愛媛遠征のご報告-その2- »

郵便局めぐり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1593126/70039143

この記事へのトラックバック一覧です: 524.愛媛遠征のご報告-その1-:

« 523.埼玉県は、まさかの・・・ | トップページ | 525.愛媛遠征のご報告-その2- »