無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 536.『瀬戸内海の島々への訪問の記録』 | トップページ | 538.高知県完訪を目指す道のりについて »

2017年5月13日 (土)

537.東京ブギウギ

GW明けの局メグは、本年4回目の東京めぐりとなりました。5/11(木)の実施です。four

新幹線を品川駅で降り、山手線で一駅移動した田町駅の周辺部よりスタートしました。ここでは9局。dog

その後、浜松町駅より東京モノレールにて天王洲アイル駅まで移動し、品川区北東部を5局。cat

Photoさらに、京急青物横丁駅より品川駅経由で泉岳寺駅まで移動し、麻布十番まで5局を廻り、タイムアウトとなりました。taurus

徒歩メグで19局でした。杖をついての高齢者歩きとしては上出来です。bud

これで、港区は残り3局、品川区も残り2局と、ともにリーチがかかりました。happy01

今年の東京訪問は、2/3に徒歩で18局、3/3にレンタサイクルで19局、4/7にもレンタサイクルで20局ときて、今回の19局と、4回で76局です。23区内は昨年末までの残り170局から、残り94局となり、いよいよ二ケタに突入しました。snail

今月は、5/24・25に控え目な廻り方ですが、23区内を廻る予定があります。pig

※写真は、5局目に立ち寄った慶應義塾前郵便局。4文字がすべて重々しい‘陸の王者’ですね。

« 536.『瀬戸内海の島々への訪問の記録』 | トップページ | 538.高知県完訪を目指す道のりについて »

郵便局めぐり」カテゴリの記事

コメント

この日は初夏の陽気でしたが湿度は低めの暑さでしたね。
私も同日仕事で多摩市に行っていました。唐木田と多摩センター駅それぞれ最寄りの局のみに立ち寄りましたが、丘陵地が多く駐車場も無い郵便局が多いので自転車やバイクでの訪問がよさそうな感じがする地域でした。

群馬さん、仙台からの出張ですか。
5/11は湿度が高くなく、歩くのには適した日でしたね。
私の三多摩地区は、5年前に完訪済みです。その廻り方ですが、結局、すべて車で訪問いたしました。少々強引な対応をせざるを得なかった局もありましたが、強行突破で実施したものです。
バイクが運転できるのならば、局メグには適していることでしょうね。
葛飾の局員メグラーさんは、バイクで廻っているとのことでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1593126/70540513

この記事へのトラックバック一覧です: 537.東京ブギウギ:

« 536.『瀬戸内海の島々への訪問の記録』 | トップページ | 538.高知県完訪を目指す道のりについて »