無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2017年8月6日 | トップページ | 2017年8月14日 »

2017年8月10日

2017年8月10日 (木)

560.『週ベの呪い』

野球ネタです。baseball

皆さんは『週ベの呪い』って知ってますか?cherry

「週ベ」とは、週刊ベースボールのことで、プロ野球の専門週刊誌です。私もかってはよく講読していましたが、最近のネット社会になってからは、講読することが殆どなくなりました。maple

Photo_3 で、8.2発売の2017年38号が横浜DeNAベイスターズ特集であることを、ネットで知りましたので、さっそく購入しました。この購入がまた、ひとつ不満で、近所の本屋では取り扱っていなかったり、1冊しか仕入れていなくて売り切れだったりと、3軒目でようやく手に入れる事ができました。bleah

お題の、『週ベの呪い』ですが、皆さんググってみて下さい。それは、週刊ベースボールが特集を組むと、成績が低迷するというジンクスのことです。ネットでは、いろいろと語られているようです。bell

我がベイスターズも、おととし(2015年)に見事にやられました。交流戦前の貯金10の頃の特集があり、その後交流戦が3勝14敗1分という無様な状態で借金生活に。空前の混セにより、前半戦終了時に何とか首位ターン時に再び特集を組まれたものの、1ケ月もしないうちに最下位に転げ落ちる始末でした。shock

実際我がベイスターズは、昨日ようやく連敗を止めたところで、8月に入って3勝3敗1分と、呪いにかかりそうな雰囲気が漂っていましたが、これにかからないように、ここは踏ん張ってもらいたいところです。そして今後は、広島と阪神の特集を連発してもらい、上位2球団の勢いを止めて欲しいと思っています。coldsweats01

現実的な目標としては、シーズンを2位で通過してCSにコマを進め、CSで広島と良い戦いをしたいと思っていますので、これからも熱く応援して行きたいと思っています。happy01

I ☆ YOKOHAMA

« 2017年8月6日 | トップページ | 2017年8月14日 »