2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2019年4月19日 (金) | トップページ | 2019年4月26日 (金) »

2019年4月23日 (火)

2019年4月23日 (火)

733.北陸日帰り遠征のご報告

4/15(月)に、福井県・石川県・富山県・新潟県及び長野県の各1局を廻る北陸日帰り遠征を実施しました。

総走行㌔は約1,000㌔で、早朝4時から夜の22時までの16時間にわたる長距離ドライブとなりました。

内訳としては、石川県白山市の移転改称局・加賀野局、富山県高岡市の新規設置局・イオンモール高岡内局、新潟県上越市の移転改称局・高田栄町局の‘落ち穂拾い’の3県3局の前後に、福井県坂井市の雄島局と長野県信濃町の野尻湖局を‘マルチ捕り’として廻りました。

1局目の雄島局は、福井県の完訪とした局でした。10年以上前のことでしたが、再訪した次第です。ここでは、記念のポスト型はがきを購入しました。(9:00~10)

次に国道8号などで移動し、2局目の加賀野局へ。昨冬の12/3より移転改称しています。景観条例による茶色看板でしたが、郵便マークだけが赤色となっており、違和感がありました。(10:30~40)

Photo_15 続いて同様に国道8号で移動し、3局目のイオンモール高岡内局へ。すでにお馴染みとなってきたイオンモール内に出店した局であり、ここは貯金窓口が10時-17時の時間スライド局です。久しぶりの開局日訪問となりました。(12:00~10)

さらに北陸道で移動し、4局目の高田栄町局へ。ここも昨冬の12/10より移転改称しています。石川県や新潟県の雪国の‘落ち穂’は、冬場に拾う事はできませんので、この時期まで保留にしておいた次第です。(14:35~45)

最後に、長野県のマルチを捕るべく国道18号にて南下し、5局目の野尻湖局へ到着しました。ここも10年ぶりの訪問となりました。(15:40~50)

この時点での走行㌔は、自宅から620㌔でした。ここから帰路に着くのですが、上信越道・長野道・中央道・東海環状道・新東名にて350㌔ありました。山梨県の中部横断道に新規開通区間があり、そちらを通っていきたかったのですが、さすがにそこまでの体力はなく、これは実現しませんでした。

2019年度早々の時点で、4/9から11までの山口55に加え、福井33・石川31・富山32・新潟12・長野11を廻り、すでに6つのマルチをゲットできたのでした。

※写真は、イオンモール高岡内局の局内に鎮座していたジャンボぽすくま。局内ですので、開局当初のみの設置かもしれません。

« 2019年4月19日 (金) | トップページ | 2019年4月26日 (金) »