1321.2025年の年間プラン
明けましておめでとうございます。令和7年も拙ブログと拙ホームページを御贔屓のほど、よろしくお願いいたします。
それでは、本年(2025年)の年間プランを公開いたします。
まずは、実母99歳、そして同居の義父(養父)96歳・義母(養母)90歳と三人もの超高齢者を抱えておりますので、なかなか計画通りにはいかないこともありうるのですが、ともかく計画だけはしっかりと立てておくことにしております。(年齢は現年齢)
2月に熊本県球磨地方と鹿児島県大隅半島の残りなどを廻ることにします。宮崎県都城市の‘落ち穂’1局も廻るため、宮崎県が仮完訪から完訪へと変わります。
3月には、昨年12月に延期していた最後の福岡遠征を実施したいと思います。これにより福岡県が完訪となります。
4月はテーマ地域である長崎県の佐世保・西海・波佐見・川棚方面を廻ります。前の記事で詳細まで示しておりますが、3泊4日で55局、うち1島1局の離島3島も含んでおります。
6月は北海道の道北大遠征であります。利尻礼文・稚内方面か北見・網走方面かは、もう少し時間を割いて検討してみたいと思います。(※訂正:北見・網走は道東でした。)
7月から8月の間に、懸案である青ケ島・御蔵島および三宅島への訪問を実施していきます。ヘリコプターでの渡島とし、有視界飛行のため、梅雨明けの時期が良いとされており、この時期に絞りました。
9月の最終週・10月第一週にて北海道の道央大遠征を実施してゆきます。詳細は前の記事で示した通りで、今からワクワクした気持ちでおります。
10月は長崎五島大遠征です。夜行2泊3日または夜行3泊4日により、長崎県の完訪を目指します。
11月には、沖縄県の那覇・北谷・読谷・名護及び北部離島3島を廻る旅を実施したいと思っております。すでに行程表は出来上がっております。
最後に12月は、鹿児島県の鹿児島市内と薩摩半島の一部及び喜界島への大遠征をして行きます。ここの詳細は詰めていませんので、これから詰めの作業に取り掛かることにいたします。
以上のように、実施月まで決めて年間計画を立てましたが、プラン通りいくのか否かは、年初の段階では何とも言えません。
超高齢者の自然の摂理もありますし、何より私・稲生の健康状態にも左右されますので、計画通り事が運ぶのかは定かではありません。例年同様のセリフとなりますが、これらが実施できるように、年初に神社仏閣で祈願しておくことにいたします。
※写真は、根室市の納沙布岬。(24.6.11撮影:NO.1271の再掲)
« 1320.2025年のテーマ地域は『長崎・北海道』 | トップページ | 1322.2024年末時点の残局数と今年の見込み »
「郵便局めぐり・その他」カテゴリの記事
- 1488.千葉‘落ち穂拾い’&千葉・神奈川‘マルチ捕り’局メグ(2026.09.22)
- 1484.9月10月の予定(2026.09.06)
- 1480.局番号順に廻るということ。(マニア向け)(2026.08.22)
- 1479.郵便局めぐり・旅行貯金などの愛好家の数(2026.08.19)
- 1477.令和8年熊本地震の影響(2026.08.11)
« 1320.2025年のテーマ地域は『長崎・北海道』 | トップページ | 1322.2024年末時点の残局数と今年の見込み »


コメント